ある日のやすべえリーガーたち 2015年11月28日(土)〜30日(月)

イン湘南への遠征が夏の風物詩なら秋バージョンはイン仙台への遠征!ということで今年も行ってきました杜の都仙台。今年いつもの遠征メンバー大原代表、松井選手、松淳選手、西坂選手のに帯同したのは田村選手、砂辺選手に加えて板川選手の合計7名!果たして結果を残すことはできたのか・・・?

28日の前日予選、一次予選からは板川、田村、松淳、砂辺の4選手と大原代表が出場し、ほぼ全員がプラスのポイントを持って通過!・・・と思ったら代表だけマイナスで少しヒヤリとしたようですがご愛嬌ということで。続く二次予選では松淳選手が化粧の落ち具合を気にしすぎたせいかダントツの弱さを発揮し、ブービーに倍近い差をつけてぶっちぎりの圧倒的最下位を記録。違う意味でやすべえリーガーの名を知らしめてきたようですな。さすが初代女流HIP1!


お久しブリです、わたすです。

砂辺選手と田村選手も苦戦を強いられ二次予選3回戦で終了。ギリギリボーダーのマイナスポイントで残った西坂選手も少し大きいトップが欲しいところと、残ったものの若干苦しい展開。1回戦で一万点を切るダンラスを引いたもののその後怒涛の反撃で浮上してきた板川選手と首位通過も見える大原代表の2名が本戦か・・・と思っていると何と西坂選手が四暗刻を和了って見事通過!さすが予選帝王!てなわけで29日の本戦にはシードの松井選手と勝ち上がりの大原代表、西坂選手、板川選手の4人が出場となりました!

明けて翌日曜日の決勝大会、やすリーからの4選手も無事会場に到着し、いよいよ今年最後のやすリー遠征の戦いの火蓋が切って落とされました!


挨拶がそこそこウケて満足気な松井選手


みるからに噛みまくりな西坂選手


初戦から代表対決!果たして制したのは・・・?


神戸では残念だったが仙台ではやり返す!

板川、大原、松井の3選手がマイナスの海に沈む中、一人気を吐いたのが西坂選手!2着トップトップでなんと3位で3回戦を通過!これは2勝目あるかも・・・と思った矢先の4回戦、まさに痛恨のラスを引いてしまいジ・エンド。やすべえリーガーin仙台は4回戦で終わってしまいました。ちなみに優勝はこれが15勝目の忍田プロ!いや〜、強すぎますわ!関西インビではやすリーみんなでやっつけましょう!

さてさてin仙台は終わったものの、仙台の旅はまだ終わらんよ!と一行が繰り出したのは松島。観光でもしなければモトが取れん!とばかりに遊覧船にご乗船。


代表は仕事があるので一足お先に帰ったようです。


松島湾一周するやで〜


さらばやすリー・・・俺はここに残る!

船酔いを恐れたのか帰りの飛行機に間に合わない事を恐れたのか板川選手は遊覧船に乗らずに電車で空港へ・・・と思ったらなんと電車の時間間に合わず!相手の手牌は読めても時間は見えていなかった!飛行機の出発に間に合わんとえらいこっちゃ!と急いでタクシーに飛び乗りなんとか空港に着いた板川選手。散々な目に遭ったようでした。


た、高ぇ!・・・

というわけで、これにてやすリー遠征記もおしまい!・・・ん?誰かいなくなってるような。まさか松島湾に落ちた!?んーと、えーと、ま、別にいっか!


















ブヒヒヒヒ、デュフフ、真夢タソwww・・・グフゥ

inserted by FC2 system