やすべえリーガーたち15 忘年会!

年の瀬も押し迫った12月23日(金・祝)に開催された第14回関西インビテーションカップ予選にやすリー3連覇を賭けて約9名のやすべえリーガーが出場!

その内6名が5回戦に進出し、なんとトップで通過したのは3トップでジュンジー坂井選手!そして3位通過は安定した戦いぶりで着実にポイントを伸ばした板川選手!3人目の通過者は第9期は決勝進出、第10期はダントツのポイントリーダーで絶好調の星越選手でした!


なぜか星越選手がセンター

惜しくも次点だったのはμでも新人・やすリーでもニューフェイスの中出選手、やっぱり5回戦にブチギレた大原代表は12位、最終戦にトップ狙いでダンラスを食らってしまった砂辺選手は15位、小松選手と岸野選手は4回戦敗退でした。あと一人は・・・成績表の1ページに見当たらないんで多分出ていなかったんでしょう。まさかリーガーが下半分以下に沈むなんてイクラなんでもありえないですもんね。

さて麻雀の後はやすべえリーガーによる忘年会!今年もやすべえはなれに20名程集合し行われました!インビテーション運営組を待つことなく大原代表の乾杯によりとりあえずビールで喉を潤したところでまず出てきた前菜は海鮮カルパッチョ!


こちらもはなれ名物の一品

続いて出てきたのは、カリッと香ばしく揚げられた鶏のから揚げ!レモンをかけたらより美味!ハイボールにも相性抜群!


協会ではレモンをかけると大騒動になります

そうこうしている間にインビ運営組が到着し、改めて代表音頭により乾杯!続けて今期より新参加のアドリブ王子・中出選手が紹介されました!


何を言ったのか大原代表爆笑、引地選手も失笑!?

3品目はアジアン・エスニック居酒屋のやすべえはなれならでは!?チヂミがセレクト。マスターの好み!?炭酸系のお酒に合う料理が続く!


ハイボールおかわり!

そしてこちらもはなれでの宴会には欠かせない一品、麻婆豆腐!白飯にかけて食べたい!山椒も効いたピリ辛でカレーすら苦手な山浩選手はビビりまくり!


なんかウザいヤツが後ろにいますな

お次は麺より肉が多い!?焼きそば!肉だけでなく具が多くてこれまたウマい!


なんかウザいヤツいるんですけど!

そして本日のメインはほぼ火鍋!?な辛みそ鍋!一味唐辛子追加でさらにビールが進む!シメのラーメンでお腹いっぱい。辛いのが苦手な山浩選手がかわいそうだったのでこの後チャーハンがプレゼントされました。


次の日オシリイターイ

料理が終わってからしばらくは歓談タイム。麻雀談義に花が咲きます。


松井選手はさりげなくピース、砂辺選手のみカメラ目線

そしてそしてやすべえからサプライズ!辛いものの後は甘いモンやろ!もうクリスマスということでデザートにケーキが振舞われました!どれを食べるかは早い者勝ち!ではなく本日のインビ成績順で選ばれました。


一番人気はザッハトルテ


この後中出選手はしばらく行方不明に


あ〜んという言葉がよく似合う小田選手

甘いものの後でも麻雀話を肴に酒が進み夜が更けていくのはやすリー宴会の常とは言うものの、前回の教訓を生かしてイモロックBBAの意識がある内に散会となりました。来年もやすリーによるμカップ勝利はあるのか!?はたまたビッグタイトル制覇は!?やすべえリーガーの今後の活躍にご期待ください!


今年一年お疲れ様でした

inserted by FC2 system