やすべえリーガーたち16 大晦日の闘い編

大晦日あの男がやすべえハウスに殴り込み!!知る人ぞ知る関西麻雀界の孤高の戦士バウアーヤマジがやすべえハウスに単独乗り込み!


バウアー様がやすべえハウスにお出ましじゃーい!

それを迎え撃つやすべえりーがーは大晦日ということもあり寄せ集めではあるが7人もいたらまあ勝てるやろ、以下のメンツを緊急招集!! なんか呪いを感じる・・・


呪いというより不安を感じる・・・

ビッグ1ルールと同様に、2半荘で上位2名が勝ち上がるトーナメント形式で行われ、1回戦でいきなり代表対決!バウアー・代表・引地・星越。もう1卓は板川・山本・砂辺・小松。

1回戦はなんとバウアーがラス!これがやすべえリーグのレベルの高さじゃ!!と思ったのもつかの間2回戦楽々トップでトータルトップ。点棒表示が壊れて引地選手のアガ3もあり何とか代表も通過。

もう1卓は板川選手、そしてなんと砂辺選手が勝ち上がり。なんか嫌な予感・・・


すでにやっすリーしてるのは代表のみ・・・

決勝1回戦はバウアー23.1 代表5.6 板川▲5.0 砂辺▲23.7
実質板川選手までが圏内か
2回戦順調に局を進めるバウアーに対し今だ何もできないやすリー達
東4局のバウアーの親でようやく代表がバウアーに被せようとツモ専リーチ!なぜかそれを見たほぼ目無し砂辺選手が追っかけリーチ!無情にも1発で代表ドラで放銃!!なんやそれ!リーチ平和かいな?見逃してつもらんかい!!!
そんなこんなで楽勝ムードのバウアー
代表の親番で大物チャンス手が!
三四五六 23456 AA CD ドラ5
これぞメークドラマや!バウアーこれに振って死になさい!と思ったのもつかの間、バウアーがあっさりアガってジエンド・・
終わってみればトップ・トップのバウアーが圧勝!!


楽勝ですわ

バウアーさんおめでとうございます!!またリベンジさせてください・・・。無かったことにしようかと悩みましたがバウアーのブログに速攻アップされました・・
http://ameblo.jp/baueryamaji/

そして最後は恒例の打上!年末最後のこともあり今回は大奮発!!カニカニカニ!!!


負けた後でもウマいもんはウマい!

やすリー忘年会より豪華!?

カニと聞きつけたもんで

今回バウアーさんとやすリー初めての対外戦ができ、お互い関西麻雀界をさらに盛り上げていくことを誓い大変楽しい一日でした!今年も宜しくお願いします。

inserted by FC2 system