ある日のやすリー21 バトルオブ大晦日2

昨年バウワーヤマジ氏の優勝によりもうやることはないだろうとしらばっくれている矢先、星越選手から今年はやらないんですか?との声。

もうやっても恥かくだけやで!やすべえリーグのレベルの低さを世間にさらさんでもええんちゃう?と思いつつ今年もやりました!バトルオブ大晦日!今年はやすべえハウス1階にやすべえ会館が出来たのでそちらでの対局になりました。

昨年優勝者バウワーヤマジ(この人はパワーが強いので以後パウワーにします)に加え面子合わせにわざわざ滋賀から呼び出された沢田さん(以後さわべえ)そしてやすべえリーグからは代表・星越・松淳・小松・西田・中出・西坂・山本・板川・松井といった去年より若干パワーアップした面子で戦います。


1回戦 A卓 代表・松井・パウワー・星越 いきなり星越選手の満貫炸裂と思いきやパウワーリーチに星越飛び込みパウワーやりたい放題の断トツトップ B卓 板川・松淳・小松・西坂 板川貫禄のトップ!

C卓 山本・中出・西田・さわべえ 西田のトップ 2回戦は1回戦トップ組がそろってマイナスをたたき出し大混戦の中3回戦が終わり決勝面子はこの人たち。



   西田(36.3P)・さわべえ(10.3P)・星越(27.1P)・パウワー(―0.1)の4人に またしてもゲスト2人が残り接待上手のやすべえリーガー達・・・

こうなったら星越には期待できないのでインビテーション優勝の西田にやすりー達の期待が1点に注がれる中始まりました。

南2局 パウワーがドラカンの渾身のリーチ!しかし無残にも流局 親さわべえ最終ツモでようやく聴牌 其の二でさわべえふくかと思いきやあっさり終了 オーラストップの西田が自らあがり優勝!! やすべえリーグ存続の危機を救った西田おめでとう!!


優勝西田

2位星越

3位パウワー

4位さわべえ

麻雀はさておき優勝者不在の中やすべえで打ち上げ!



おいし〜!

そんなかんなで楽しく1年の締めくくりが出来ました。 2018年も宜しくお願いします。


今年は僕の年だワン!
inserted by FC2 system