ある日のやすリー23 第21回BIG1カップ観戦会

麻将連合が誇るトーナメントタイトルの草分けであるBIG1カップ。1998年に開始され早20年、かつては大原代表もBIG4に名を連ねたこのビッグ・タイトル戦の決勝という檜舞台にやすべえリーガーが二人も立つことになりました!

まずは言わずと知れたMr.HIP1、いやMr.BIG1と言うべきか。過去にこのタイトルで連覇を2回、通算4回というもはや永世BIG1でもいいかもしれない松井選手。
かつてはBIG1の時期になると「オレの季節がやってきた」とうそぶいていたものだが試合前のインタビューではえらく神妙。それだけ気合が入っている証拠だろうか。

BIG1の決勝には初登場となるものの、この2年程で一体祝勝会も含めていくらやすべえリーグから金を巻き上げて行った何度優勝カップを手にしたのかわからない程勝ってる板川選手。
もちろん気合は入っているが決勝メンツの中では一番落ち着いて見えるのは風格せいかそれとも体格のせいか。

さてさてせっかくやすリーが二人も決勝に、しかもスリアロチャンネルで生放送されるのだからリーガー何人かで見たら勉強になりなおかつ面白いのでは、ということで当日は代表をはじめ、μの選手を中心に7名程で集まって観戦会を開催しました!

なんと代表はこの日のためにプロジェクターとスクリーンを購入するという名采配!皆で一緒に麻雀観戦でテンションが上がったのか代表と一部選手はかなりハイになっていたようでした。

彡(゚)(゚) 遅い!早よ切らんかい!うわ!振り込みよった!
(●´∀`)いや〜ん、あの金髪カッコええわ〜
彡(゚)(゚) なんや!もうお前らお菓子食うたんか!3秒でなくなったやんけ!
(●´∀`)パツキンかっこええやろ〜?
彡(゚)(゚) またトップ!なんや、あのオッサン強すぎるやないか!
(●´∀`)なあ、みんなもあの金髪カッコええと思わへん〜?
彡(゚)(゚) こら!アニー!にっしゃん相手に腰振るな!
(●´∀`)ほら〜、みんなあのワイプのパツキン見て〜エエやろ〜?
彡(゚)(゚) 山本!お前解説せえ!練習や!
(●´∀`)やっぱりあのパツキン・・・
彡(゚)(゚) じゃかぁしぃんじゃBBA!

てな感じでパツキン好きなBBAのノロケと代表の罵詈雑言が交差する中、決勝戦は2回戦を終わった段階で板川選手が2連勝を決めて残り2回戦でどれだけ松井選手が板川選手を追い詰められるかに興味が移ると同時にワインの栓が開けられたのでした。


観戦会はやすべえハウス3Fで開催。サンドイッチとても美味しゅうございました。

皆で飲み始めたあたりから松井選手の逆襲が始まったので、これは飲み続けなければ!とばかりに赤ワイン→白ワイン→日本酒とボトルが空けられ、「この赤ワイン美味いな!」「白ワインもイケる!」「この日本酒めっちゃ飲みやすい!」と盛り上がるにつれ、スクリーン上の闘いも松井選手の必死の追い上げと逃げる板川選手のマッチレースが展開され徐々に盛り上がりを見せ始めていたのでした。


飲み散らかし食べ散らかしの元凶2人


暗闇の中、股間をまさぐり悶える西坂選手を冷ややかに見つめる星越選手。

結局松井選手が驚異の粘りを見せ、板川選手を捉えかけたものの前半のリードが効いて見事優勝を飾ったのは板川選手でした!これで昨年のヴェストワンカップに引き続きビッグタイトルの戴冠となりました!おめでとうございます!

観戦の後はやっぱり打ち上げ!ということでなぜかオープンしていたやすべえ本店で一足早く祝勝会となりました!・・・とは言うものの、ここまでサンドイッチにお菓子にワインに日本酒にコーラやらなんやら飲み食いしていたやすリーの面々。 中には決勝開始早々から終了までの間に缶ビールを6本を飲み切った選手もいたせいか飲むペースはいつもより少し控えめだったかも?腰振りアニーも参加した宴で夜は更けていったのでした。


板川選手、松井選手お疲れさまでした!

inserted by FC2 system