ある日のやすリー27 忘年会2018

年の瀬も押し迫った12月・・・師走と言えば忘年会!ということで今年も合法的に飲み会連チャンでも怒られない季節がやってまいりました!今回も忘年会のついでに関西インビが開催され、忘年会の腹ごしらえにやすリーも7名ぐらい参戦しました!

45名中32位までが通過するというこれまでからするとかなり楽なボーダーとなった一次予選はやすリーなら全員通過がマスト!もちろん多分全員通過しました!

遅刻者もなく定刻通り始まった2次予選ではやすリーにとっては苦しい展開に。4年前のチャンピオン・西田選手が圧敗すると行動を共にする星越選手もすべてマイナスで余裕の敗退。かわいそうな展開となったのはボーダー近くながらプラスで敗退した岡本・小田の両選手と大原代表。

岡本選手は3回戦でデカラスだったのでまだしょうがなしとして、おおむね想定した最低ラインをこなして3回戦を終えた小田選手はプラス6ポイント弱でまとめたものの足切りに。そして這う這うの体で3着プラス7で3回戦を終え次はトップ縛りや!と安ど感とともにやる気を見せていた大原代表はなんとボーダー同点カウントバック敗退!負けてなお忘年会用のネタを提供するというサービス満点な負けっぷりで皆を感心させたのでした。


やすリー3人でつぶし合い卓!と思ったらその後ろにも一人いた

これでやすリー全員が負け・・・と落胆していたら何とイクラ選手が38ポイントの4位で4回戦通過しているではないか!やすリーの看板を背負う重圧を感じながら始まった4回戦、安定した戦いぶりでこれは通過間違いなし!?観戦している負けリーもさぞや安心して見ている・・・と思ったら忘年会の練習で一杯呑みに外出。孤独にも打ち勝ったイクラ選手がついに強者に開眼し一発で予選通過を決めたのでした。


勝ったのでノリノリで牌掃する井倉選手とそれを羨まし気に見つめる岡本選手

闘い済んで日が暮れて・・・というかこっちがメイン!?の本日はもつ鍋で有名な京橋の名店・まつい亭!皆で天満橋開館から京阪電車で移動すること約20分、日曜の晩ザザ降りの雨の中でも満員な人気店の2階に通されて宴会開始!ちなみに松井宅で開催した訳ではありませんのであしからず。 今年オレ2勝の風格漂う代表のありがたいお言葉で乾杯し宴のスタートとなりました!


すでに一杯やってご機嫌モード


ビールやハイボール、サワーに相性ぴったりのモツのから揚げ


後から出てきた突き出し?一品料理はさすがの味の濃さ


これがメイン!モツの旨味を吸って野菜が美味!

さすがの人気店だけあって呑兵衛は酒を、そうでない人はメシを欲する味であっという間に中身がなくなる組と酒ばかり飲む組にわかれたものの順調にコースを消化して結局鍋のお替りをしたのでした。野菜が美味かったなあ。


ほら、これがライスだよ?ライスがメニューにないなんてあり得んでしょう♪(岡本選手)


イメチェン山本選手の本日のコーディネートは茶色のジャケット


宴会写真では必ず鍋に箸が伸びている西坂選手


中出選手にダメ出し!?一発芸を伝授する岸野選手に引く引地選手

なんだかんだ言いながら最後に雑炊でシメて翌月曜日が朝早い仕事組は家路に、仕事があっても夜の街が恋しい組は京橋のネオンの中に包まれて消えていったのでした。来年もやすべえリーグをよろしく・・・と思ったらまだ第4節とやすべえカップが残ってました!とりあえず今年一年お疲れさまでした!


今夜のデザートはお前だよ、の一言に戦慄し固まる西坂選手

inserted by FC2 system