ある日のやすべえリーガーたち 2014年11月30日(日)

さて今年最後のμカップは杜の都・仙台にて行なわれるμカップin仙台で、毎年松井選手や大原代表達をはじめとしたやすべえリーガーがおしかけて牛タンを食い荒らすのが恒例行事となっております。

昨年は大原代表が決勝に進出するなど、やすべえリーガーにとっては相性も良くなりつつあるin仙台には今年もやはり大原代表、松井選手、松淳選手、西坂選手、山本選手が前日予選から参加いたしました。なお、田村選手は先行予選に参加してサクッと敗退しております。

前日予選の一次戦から参加したのは大原代表、松淳選手、山本選手の3選手。大原代表は無難にプラスにまとめて難なく通過したものの山本選手はオール一桁マイナスで無念の敗退。松淳選手に至っては痛恨の0.8ポイント差でこれまたすごく無念の次点敗退となってしまいました。

続いて行なわれた二次予選では、ここから参加の西坂選手と勝ちあがりの大原代表が必死の闘牌を行ないましたが大原代表はブービーで敗退、西坂選手は4回戦進出しましたが補欠敗退となってしまいました。


名札代わりの名刺を胸に付けてご機嫌の代表


まわりの注目を一切集めなくても張り切ってポーズを決める山本選手


牛タンが楽しみすぎて思わず笑みがこぼれる食いしん坊の二人

予選敗退となり、その日の夜はウサ晴らし・・・と行きたいところでしたが、どうやらさすがの大原代表達やすべえリーガーも仙台の人たちに囲まれて若干遠慮がちなまま懇親会を過ごしたようです。

翌日の本戦は松井選手が孤軍奮闘しましたが残念ながら全然良いところなく3回戦で敗退となりました。決勝戦では激戦の末、内田ツアーがランキング戦・将星に続く勝利を挙げました。おめでとうございます!


本日はメガネ着用の山本選手と昨晩しっかり飲みすぎて二日酔いとなり昼からの観戦となった大原代表


このツイートが流れてきた瞬間画像を見るまでもなく状況がわかったのはワタシだけではあるまい

大会後は翌日の帰阪となるので夜中まで飲み明かしたやすべえリーガー達。疲れきっての帰宅となったようでした。お疲れ様でした!二日酔いで仕事サボっちゃダメですよ!


メンドくさいので山本選手のおちゃらけ画像は小さくまとめときました

inserted by FC2 system