ある日のやすべえリーガーたち 2014年12月21日(日)

μカップin仙台が終わるとすぐに慌しく過ぎていく12月に入り、やすべえリーガーも年末年始に備えて麻雀は一休み・・・とはならずに年明けすぐに控えるタイトル戦の予選や関西インビテーションカップへの出場権を賭けた大会に参戦するので平日は仕事に忙殺され、週末にも麻雀イベントでさらに忙しくなるのがやすべえリーガーにとっての師走でございます。

今年もご他聞にもれず、年の瀬も押し迫ってきた12月21日に田村・橋上選手は發王戦の関西プロ予選のため京都にあるマーチャオαへ、井倉・板川・小田・小松・砂辺・西田・星越の7選手と大原代表はインビテーションカップの予選に出場、山本・西坂・松井選手はインビの運営をするため天満橋会館へとはせ参じました。

發王戦プロ予選に参加していた田村・橋上選手は3回戦突破したものの、4回戦で二人ともダンラスを引き、消化不良のまま終了。田村選手はこの無念を晴らすべく 翌日に大事な大事なやすべえリーグ最終節が控えているにも関わらずそんなものはどうでもいいと言い放ち 来月24日に行なわれる関東プロ予選に出場を決めたようでした。

發王戦予選は残念な結果になったものの、やすべえリーガーが大量参加しているインビテーションカップはさすがに半分くらいは通過するのでは?と期待されたもののなんということでしょう、無残にも全員敗退!となってしまいました。


開始前に談笑する西田・小松の両選手。2人が最後は惜しい結果となる事をこの時はまだ、知らない。


対局中によそ見をする大原代表。故にやすリー中最下位となる。


朝食を食いすぎたのか、あまりにヒドい麻雀を見たせいか台所で吐く西坂選手。


直対する小田選手と井倉選手。さすがにこの日はやすリーの同卓が多かったようです。


ふがいない敗戦だったので坊主になってお詫びします。

負けた悔しさは残るものの、この日は19時からやすリー初の忘年会!今期は登録を外れている第3期準優勝の地野選手も参加して楽しい宴となりました。


料理はなくともとりあえずビールで乾杯!


久々のやすリー参加のためか、一人違うポーズをとる地野選手に注目

ということで麻雀はイマイチだったやすべえリーガー達ですが、麻雀に並ぶやすリー達のお楽しみである宴会は大いに盛り上がり、いつものごとく代表は調子に乗って飲みすぎてベロベロに酔っ払った挙句、翌日は二日酔いに悩まされたとか。

まだまだ第4期も佳境に入ったばかりですが、第5期は2月から開始となります。復活の選手や新たにあの団体の麻雀プロが参戦するかも・・・。これからもやすべえリーグにご注目ください!

inserted by FC2 system