第12期やすべえリーグ 打ち上げ 2018年1月21日

板川選手の圧勝・連覇で幕を閉じた第12期、リーガー達は再び麻雀道を極めるべく研鑚の日々に入る・・・なんてことは一切なく、代表!早よ酒!ご馳走!と親鳥にエサを求めるヒナのごとく宴会をせがむリーガーに応えるべく、大原代表がまたまたやってくれました!


どーん!とロシア産!

そう!今回の主役はカニ!冬の宴会の主役と言えばカニ!なのです!写真には写りきっておりませんがしかも今回もアホ程あります!もはや誰が優勝とかどうでもよくなってきました!


一応第12期表彰式もあるので板川チャンプが主賓です

優勝者の特典のカニ!ではなくダシ用のカニなのであしからず

カニがたくさんあるので、今回はその他の料理は控えめ。カニで腹をいっぱいにしていいとの事。いつもは麻雀話で盛り上がる打ち上げも今回ばかりはカニに夢中でお通夜ばりの静けさが予想されます。


カニがたくさんあると野菜もダシを吸ってとても美味しくなります

カニちりではなくカニすきでした

前菜はおなじみのカルパッチョ

から揚げもメチャうま!ビールとハイボールの両刀使いでいただきたい

ちなみにこの日は関西インビの予選。やすべえリーガーもこぞって参戦したものの誰も本戦には残れず・・・。早々に負けてしまった小松大先生・井倉選手・中出選手に松淳選手とやすべえママでカニの仕込みをしてくれました!


撮影byゆすけ

キヨのはこんだけじゃ〜

買い出しに来ても行儀の良い小松大先生

宴もたけなわ、みんながカニに夢中で打ち上げということを忘れる中、一応やっとかなアカンな、いう事で表彰式も行いました!

まずは第4位小松大先生!


決勝では板川選手を追い詰めるべく奮闘しました

続いて第3位、準決勝でのワンツー振り込みがなければ届いたかも!?大原代表!


デジャヴ

第2位は目が開いてるのか閉じているのかさっぱりわからない近野選手!


賞金持って帰るから今日は飲んでも許される!?

この1年でやすリーからいくら賞金を持って行ったのか!優勝は永世やすリー・板川選手!


連覇で3回目の優勝!つおい!

表彰式の模様をどうぞ

宴の中盤過ぎにはカニ酒も振舞われました!カニの旨味たっぷりの熱燗という感じでこれまた贅沢な一品!


旨い(確信)

代表の顔が異様に赤い・・・?

記念撮影でもカニを離さない面々

一方律儀に撮影に応じる面々

そしてやっぱりシメはカニ雑炊!これを食わずに帰ったヤツがいるとか!?


も、門限が・・・(´;ω;`)ウッ

遅れてきた小田選手もなんとかカニにありつき今回も大満足な打ち上げでした!若手も参戦のウワサが流れる第13期やすべえリーグをお楽しみに!


遅れてきたのにセンター奪取の小田選手
inserted by FC2 system