第4期にしべえやすべえリーグ 打ち上げ 2015年2月11日

Bリーガーの希望の星となった松井選手の涙の優勝で幕を閉じた第4期やすべえリーグ、今回から決勝戦のすぐ後に打ち上げを行なうことになりました。


皆が乾杯の中、一人カメラ目線は優勝者の特権

この日の10日ほど前、代表入れ替え戦で西田新代表に敗れ元代表に成り下がった大原選手、本来西田代表の自宅で行なわれる予定だったものの都合によりやすべえはなれで開催されることになったこの日の打ち上げで求心力を復活させるべく用意した料理はなんとふぐコース!


湯引き!これは日本酒がほしくなる・・・

ビールと湯引きをアペタイザーに次の料理は何かと楽しみに待っていると大皿に盛られたあの薄造りが!


人を撮る時はピンボケ写真が多いのに、なぜか料理の写真はバッチシの食いしん坊カメラマン

こりゃたまらん!ポン酒はまだか!と思っていると、この日は打ち上げから参加となった板川選手からあの幻の酒、蓬莱泉の純米大吟醸「空」を持って参上!


板川選手、一升瓶でのご提供ありがとうございました!

バカになった松井選手(もともとや!というツッコミありがとうございます)
大原選手は金持ってウハウハで右手思わずゼニでっせー

比較的あっさりした料理が続いたのでそろそろパンチのあるものが・・・と思っているところに運ばれてきたのはから揚げ!もちろん小田選手の大好きな鶏のから揚げではなくふぐのから揚げ。これもウマい!


ムムッ!これは日本酒からビールに切り替えか、はたまた
やすべえスペシャルのハイボール(ウィスキーが濃い!)か!

盛り上がる大原選手と呆ける西坂選手

最初で最後のにっしリー?

数々のつまみ・前菜を経てこの日のメイン、てっちりの時間となりました!てっちりと同時に大原選手から代表復帰宣言も(こっそり)飛び出し満場一致(誰も聞いてなかったので反応なし)で大原代表再就任となりました!


ザ・てっちり!

目にもとまらぬ腕使いで鍋を食べ漁る西坂選手

そしてふぐ料理につきものと言えばあのお酒、そうひれ酒!かにすきの時は甲羅酒でしたが、ふぐの時はやはりこれですね〜。


香ばしくて大変おいしゅうございました

楽しい宴でついついお酒を飲みすぎたのか、ろれつの回らない者や変な行動をする者もいましたが今回の打ち上げも大成功!楽しい時間が過ぎるのはあっと言う間、そろそろシメ(雑炊)の時間がやってまいりました。


やすリー内でカップルも誕生しました!末永くお幸せに!(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・オエー

全員でやっすリー 山浩選手、結構飲みましたね?目がすわってますよ

てなわけで第4期もこれにて終幕!またすぐに始まった今期は誰が優勝するのか?ってゆうか打ち上げの料理は何が出るのか!?が非常に楽しみ第5期にもご期待ください!

inserted by FC2 system