第期やすべえリーグ 打ち上げ 2015年11月3日

過去最大の参加人数となった第6期やすべえリーグは、決勝戦の後に打ち上げを行うスタイルを採用したため、深夜の飲み会ではなくまともな時間での開催となりました。


一応決勝戦の写真も載せときます。

8時頃から開始となった打ち上げから合流した選手いたものの、打ち上げ開始時にはすでに20人以上が集合。初代Mr.HIP1となった大原代表の挨拶の後、決勝戦では序盤にリードを奪ったものの結局完敗となった山本選手による乾杯でいよいよお待ちかねの宴会がスタート!熱い決勝戦の後は火照った体と頭を冷やしてくれるキンキンに冷えたビールがうまい!さてさて、お楽しみの料理は何かな・・・?とまず出てきたのが前菜盛り合わせ。


なんかトマトの形がヤバい?

飲み物と前菜で少し落ち着いたところで表彰式を行いました。まずは連覇のかかった一戦では手が入らず終始苦しい戦いを強いられたものの、強さとしぶとさはしっかりと魅せてくれた板川選手!


早よ賞金よこさんかい

次にこの決勝戦に一番気合を入れていたであろう、2回目の決勝戦進出となった山本選手!


悔しーーーーーぃっ!

まさか万年Bリーガーを卒業?松淳に賞金1割を奪われるプレッシャーに負けた松井選手!


「じゃあ500円か」松淳、心のつぶやきは口に出してはいけません

じっと我慢をし、最後の最後でやっと麻雀をして優勝したのは坂井選手!おめでとうございます!


この写真はキレイに撮れました。

表彰式の模様は動画でもご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=Bo05Cx78af0

やすべえリーグ勝者の証、トロフィー代わりの鯛料理!


こりゃうまそう

さてさて、表彰式も終わって料理に戻ると運ばれてきたのはやすべえ本店とはなれ共通で出される名物さつま揚げ!いつも美味しい定番メニューです。


何個でも食べられる飽きのこない味

次に出てきたのはクエ!甘辛く味付けされてこれがまた・・・、こんなん食べたかな?


記憶にない味

真冬ともなればズワイガニも供されるやすべえリーグの打ち上げですが、残念ながらこの日はまだ解禁日前。ということで代理カニで出されたのはワタリガニ!


ふだんなかなか食べられません

海鮮料理だけでなく、和牛をふんだんに用いた肉料理も出てくる豪華打ち上げ、それがやすべえリーグ。と言わんばかりに出されたのはこれ!なんとマツタケも!?


牛肉とマツタケは非常に相性が良いです

これら以外にも茶碗蒸しやら北京ダック、シメの鯛めし


等旨い料理をたらふく食べて呑んだら最後は恒例の集合写真。


みんないい笑顔の中、酔いつぶれているのはやすべえの女将

今回の打ち上げも大満足!これらの料理は守口駅前のやすべえはなれと守口郵便局の裏手にあるやすべえ本店で食べることができますのでこちらもよろしくです!また、やすべえリーグではお酒と麻雀が大好きな麻雀プロの参加をお待ちしております。我こそは!と思われる方はぜひご参加ください!

inserted by FC2 system