第8期やすべえリーグ 打ち上げ 2016年5月2日

アマチュアやすリー初優勝となった第8期決勝戦後、場所を守口市のやすべえ本店に移して打ち上げを開催いたしました!
「今回も豪華にしたで〜」
「どっさり料理あるで〜〜」
「一人1万5千円ぐらいの値打ちあるやで〜彡(^)(^) 」
と、大原代表が自慢の目利きを活かして揃えた食材と料理、今回はどんな美味しい料理が待っているのかと宴を待ちわびたやすリーが勢揃いしたところで打ち上げスタート!

2場所続けてコールド・システム(最終戦終了後に最下位とブービーの差が50ポイント離れている場合は決定戦を行わずHIP1を決定)でHIP1に就位した砂辺選手が音頭を取って乾杯!


芋洗坂風味

まずは前菜、きうりと合鴨ロース(フランス産)のサラダ!鴨と言えばこの前の打ち上げででてきた鴨鍋の記憶が蘇りますが、このサラダも美味しい!ソッコーでなくなりました。

 
(´・ω・`)きうりもおいしい

ひとまず腹に少し入れ喉を潤したところで表彰式!1時間半の熱戦は見応えある闘牌でした!第4位は西坂選手!序盤は高打点のアガリを連発し存在感をアピってました。


目ナシ決勝率なら負けません

続いて第3位は田村選手!打ち上げ開始を遅らせるリーのみを連発!驚異の粘りを発揮しました。


ミスター決勝(6/8回)その内決勝賞金だけで優勝賞金を上回る

惜しくも第2位となったのはHIP1からの下克上を狙った松井選手!史上初の複数回優勝に片手がかかりましたが後一歩及びませんでした。


赤シャツで臨んだが惜しかった

そしてそしてアマ初の栄冠を勝ち取ったのは小松選手!今期は終始やすリーをリードしてくれました。学生生活のハイライトになったかも!?おめでとうございます!


ついにアマチュアの戴冠の瞬間

表彰式が終わったら宴の再開、本日のメインはなんとカニ!超新鮮なカニは身離れもよく、独特の甘みが際立つ絶品!しょうゆ等付けなくても十分味わえる逸品でした。


ホタルイカもアワビも中トロも!

この時期ではサプライズと言ってもいいカニの登場で沸く場内、その余勢をかって執り行われたのはHIP1引継ぎ式!前HIP1からネクタイの授与と1万円の強奪と相成りました。


イエーイ、HIP1ですよー!ってはしゃごうとした砂辺選手の視線の先は・・・

モノ言わずカニに夢中でHIP1に気づかぬやすリー達

続いてはカニと言えば甲羅酒!フカヒレスープ!そしてやすべえと言えばさつま揚げ!どれもおいしゅうございました。


カニ酒は威力絶大!フカヒレスープなど飲めるのは貴重な体験

まだまだ続く怒涛のご馳走ラッシュ!次に出てきたのはフグの白子しょうゆ焼き!ここで山浩選手はすかさず日本酒をオーダー!


そら日本酒が欲しなるわ ちなみにやすべえは飲み放題でも純米酒が飲める!

宴もたけなわ、稚鮎とホタルイカの天ぷら、続けて鶏の唐揚げと揚げ物ダービーに突入!


これだと日本酒からビールにシフトチェンジ!?

そろそろ豪華料理もネタ切れだろうと一息ついていると出てきたのはノドグロの煮付け!


濃厚な味わいが口の中に広がる

豪華料理もいよいよフィナーレ、最後は牛肉の炒め物でシメは麻婆豆腐丼。とっくにお腹は限界でもあっさりと完食となりました。


肉が柔らかくてウマい!マーボーの程よい辛さが別腹を誘発!(多分)

料理が終わる頃には終電などとっくの昔に通り過ぎて帰れなくなったやすリー達。場所を移してまだまだ宴は続いたようです。


去年のイン大阪決勝の賞金より多くてびっくり!?

今回も豪華打ち上げにやすリーは大満足!第9期は6月から開始予定、そしてその打上げは11月〜12月ごろの予定。それまでにやすリーのμカップ制覇は増えているのか・・・?今後のやすべえリーガー達の活躍にご期待ください!


こまっちゃんのミョーなやっすリー















新しい潰れ方!
inserted by FC2 system