第9期やすべえリーグ 打ち上げ 2016年11月3日

史上初の連破を小松選手が見事成し遂げて幕を下ろした第9期やすべえリーグ、麻雀が終われば後のお楽しみはやっぱり打ち上げ!
鴨、カニ、と来て今回のメインは何かな・・・と期待を膨らませているところに代表から発せられた食材はこれ!


エグザイル風に踊り消えてしまった西坂選手

なんと今回の主役は秋の味覚の帝王松茸!今回も太腹代表の本領発揮で豪華料理のオンパレードの予感!

彡(^)(^)「マッタケどっさりあんで〜、ホンマやったら一人1万円以上のコースやで〜」

松茸!1万円以上のコース!と聞き、「キャー!ステキ!」と目がハートマークになっていたのはHIP1の松淳選手。しかし敗者に豪華な料理など縁遠いのがやすリーの掟。この女には過酷な現実が待っているのみであった・・・。


ア、アタシエリンギ・・・笑顔もひきつる松淳選手の横で恐怖に固まる小松チャンプ

小田選手が少し遅れてくるのを待っている間、前菜に続いて出てきたのは牡蠣の松前焼。これは最後の昆布も絶品!


昆布を楽しみに日本酒までオーダーしたのに食べ損ねた

ようやく全員集合と相成ったので豪華コースは小休止。表彰式を執り行いました。

第4位はひさびさの決勝進出もガマンの麻雀を通した星越選手!


パンク修理代を取り戻した

続いて第3位は賞金を差し出すことで打ち上げ参加が許された橋上選手!


平凡メガネ

薄っぺらい目録を手にするのはもう見慣れた光景!?第2位は田村選手!


決勝賞金だけで優勝賞金を超えてやる

そしてそして連覇達成したものの、この日で大先生の称号を捨て初心に戻る宣言をした小松第9期チャンプ!


連覇達成!(間にやすべえカップHIP1を挟んでいるのでこまべえリーグにはならず)

そしてここで打ち上げでは代表に次いで目立つ男・井倉選手からサプライズ!連覇達成のお祝いに連覇道パーカを小松選手にプレゼント!


表彰式より嬉しそう


HIP1ネクタイといい、ええセンスしてますな〜

表彰式に続いてはこれも恒例となったHIP1引き継ぎ式も細々と行われました。


またHIP1とは・・・えーい、芋ロック持ってこーい!

さてさて、表彰式後はお待ちかねの豪華料理の続き。まずは松茸入りフカヒレスープ。


松茸が塊で!

食材のメインは松茸でもコースのメインは鶏のすき焼き!
彡(゚)(゚)「ワイが食うんやからちゃんとした鶏入れるんやで!」
と、なじみの鶏肉屋さんに喝を入れたらいつものよりも数段グレードアップ!


こりゃええ肉や!と松茸を一瞬忘れさせられてしまう


鶏のすき焼きも絶品

他にも諸々豪華料理はありましたが(飲み食いに夢中で撮影を忘れてた)、シメは松茸といえばやっぱりこれ!松茸ご飯!


これだけの量の松茸が入ると香りだけでもメシが食えそう

この先の人生でこれだけの松茸を食うことがあるのか!?というぐらい食べて満腹越え!後はしばし麻雀話をつまみにお酒で歓談。


やすリーには希少な若手選手たち


ザ・笑顔


平均年齢40半ばのオヤジカルテット


鍋を取り分けてくれる心優しき西坂選手。にっしゃーんと呼ぶと・・・


サービスショット

というわけで、今回の打ち上げも大成功!来期は小松チャンプ以外の選手が勝つのか!?それとも3連覇!?第10期のやすべえリーガーにご期待ください!


また来年〜








今日も寝落ち

inserted by FC2 system