やすべえリーグとは

麻雀プロへの道を諦め(井出洋介に諭され)、料理のプロへの道を選んだ男がいた・・・。がむしゃらに働き、家庭を築き、自分の店を2つ持ち、 心に若干の(腹には結構な)余裕が生まれ、己を見つめ直した時まだ冷めぬ麻雀への熱い想いを知った。 そして男は再び闘いへの道へと旅立つ決意をしたそれが!やすべえリーグ!略してやす☆リー!

というわけで、関西在住の競技麻雀選手による短期間のプロ・アマ混合リーグ戦です。
なお、やすべえリーグという名は上記の通り、打ち上げを主催する大原選手(居酒屋 やすべえ 店主)の発案により始まったことに由来し、1期終了ごとに行われる打ち上げはかなり豪華なものとなるのが最大の特徴です。

inserted by FC2 system