ある日のやすべえリーガーたち 2015年8月8日(土)〜9日(日)

夏の風物詩となったやすべえリーガーの湘南遠征、今年も行ってまいりました!

負けても観光が楽しめるということでやすべえリーガーに人気のこの大会、果たして今回はやすリーによる決勝卓独占となったのか!?それともやっぱり観光三昧だったのか!?

前日予選に参加したのは井倉、田村、橋上、松淳の4選手と大原代表。1回戦から橋上選手と大原代表が同卓するというやすリー同卓が仕組まれる波乱のスタート。

そしてそして何と2回戦は大原代表と松淳選手、田村選手が同卓するというやすリーにとっては過酷な試練が課せられた2回戦、2着スタートの代表がラススタートの田村選手には優しくポイントを稼がせてあげるのかと思いきや、親番で対々三暗刻をリーチ!程なくツモって16オール!お前らみんな死んどけぇっ!と言わんばかりの荒稼ぎで2人を沈めた代表はなんと1次予選首位通過!1次予選で爆発すると2次予選で・・・、とはどっかで見た様な展開(イン大阪の田村選手とか橋上選手とか)では・・・。

ということでさっさと敗退した松淳、田村の両選手は翌日の本戦から参加のため当日は観光していたチンピラども松井選手と小田選手に合流して観光に旅立ちました。


松井・小田、いい笑顔です 

松井選手が生魚を食べてる姿は珍しい!?

2次シード西坂選手と人数調整の繰り上がりで運を使ってしまった山本選手、1次予選は余裕の首位通過・大原代表と1次3回戦オーラスで高目ツモでなんとか通過の橋上選手、同じく1次3回戦オーラスでマンツモ条件を満たして通過の井倉選手と合わせてやすリー5名参加と2次予選、全員がパっとしない成績の中3回戦終了時に橋上選手が脱落、4回戦は残った選手は皆6万点条件やら8万点条件と絶望的な中、山本選手と西坂選手は一瞬光が見えたもののあえなく全員敗退となってしまいました。

戦い済んで、日が暮れて・・・、とりあえず終わった事はしょうがない、麻雀が終わればお酒タイムが始まるのがμカップ。さて、大原代表の独壇場・・・と思ったら昔の仲間と横浜で同窓会に消え、比較的落ち着いた懇親会となりました。


真剣に麻雀の話をする松井選手と白石さんの前でおちゃらける山本選手と井倉選手

ボクの・・・ボクのせんえん・・・

さて、翌日の決勝大会はシードの小田選手と松井選手が登場。イン湘南の優勝カップを持ち帰る重責を担った二人。選手紹介のあいさつも軽くスベりながら始まった本戦、小田選手はドン!ドーン!ドーーーーン!とマイナスラッシュで3回戦で終了。松井選手は4回戦に進出したものの最後はトップ条件を満たせず、やすリー湘南の夏は終わりました。


松井選手の4回戦を見守る大原代表(珍しく寝てないバージョン)

アシタガアルサ( *´д)/(´д`、)マケタ〜

そういえば昨日の予選で負けた井倉選手、田村選手、松淳選手の姿が見えないなぁ・・・、と思ったら井倉選手、飲んだくれる大原代表を見限り、ポップデュオ・イクタム結成のスクープ写真を入手!?


宣材写真その1〜3 二人で夏にふさわしい歌のMV撮影風景

と思ったら、紅一点・松淳が加入してトリオ編成に!


デビューアルバムのジャケット写真です

結局大差で決勝に上がった田中さんを井出GMがもう後ひと和了りまで追い詰めたもののリードを守った田中さんの優勝となりました。おめでとうございます!

いつもよりは遅めの新幹線を予約したので打ち上げにゆっくり参加して・・・、と思ったのもつかの間、先に帰阪しようとしていた小田選手からJRが沿線火災で止まっている!との報を受け慌てて新横浜に向かったやすリーの面々。少し時間はかかったもののなんとか新幹線に乗って帰ることができました。今回は悔しい結果となりましたが、次のイン神戸でのやすべえリーガーの活躍にご期待ください!


電車が動いてない!どうする!?と言いながら結構余裕をかますやすリー達

甘いの飲んで食べられます!

今日はこれにておしまい!

inserted by FC2 system