やすべえリーガーたち19 ヴェストワン制覇記念すき焼き大会

みなさまこんばんわ。 先日行われたヴェストワンカップのベスト16で0.1P差で敗れ、補欠として決勝の配信に映り込んでいた近野理智男です。


映り込み王子こと近野でございます。

今回は板川選手がヴェストワンカップに優勝したお祝い会が、守口の大人気居酒屋「和風居酒屋やすべえ」で開催される事となりました。いつもかなりのご馳走が出る事が有名なので、私も涎垂らしながら、もとい板川選手をお祝いする為に打ち上げに参加しました。

ご馳走が出る前は、まずは優勝の板川選手を祝しての乾杯!共に決勝を戦った3位入賞の小松弘樹さん、共に応援頂いたやすべえリーガーも多く参加し、とても賑やかな宴となりました。


ビールを待ちきれない面々


板川選手おめでとうございます!


代表は仕事だったのでちょっとお疲れ

さあ、今日は食って飲んで騒ぐぞ〜と、選手意識全てかなぐり捨てて楽しむ予定でしたが、突然大原代表からこんな一言が、

彡(゚)(^)「おうリッチー!今回の打ち上げの食レポ担当な!」

食レポ!競技麻雀選手を17年やってきましたが、食レポを頼まれたのはその日が生まれて初めてでした。いつもは嫁の料理のかさ増しに出されたしいたけと玉ねぎを口にして

(*^○^*)「このお肉、おいしいね!」

などとと言い放つ私に、やすべえの食レポは荷が重いのでは!?飲んだハイボールの酔いが一気に醒めたので、更にもう2杯おかわりを頼みました。


食レポライター誕生!?

とりあえずブロガーの心得として、写真さえ押さえときゃなんとかなるだろうと思い、まずは写真を撮影しまくりました。

彡(゚)(゚)「あんたの写真、ピンボケ多いがな・・・」

コース第1料理はやすべえ恒例、優勝者にのみ与えられるお頭つきの鯛のカルパッチョ。身も肉厚ぷりぷりで野菜と合わせても美味しく頂けます。キッシー以外は。キッシーいわく、

(‡▼益▼)「野菜は青虫のベッドです!食べなくてもいいんです!牛が野菜を食ってるから牛肉を食えば野菜を食べたことになるんです!(by男岸野)」

(*^○^*)「・・・」

彡(゚)(゚)「・・・」


なぜか鯛が「無念・・・」という表情に見える

気を取り直して第2料理はなんか知らんけど美味しい唐揚げ。しいたけを肉と信じる私の舌では牛肉と豚肉の違いを味で見極めるなど宇宙世紀まで待っても無理ですが、鶏肉と牛肉の違いはマクロの空をつらぬかなくても分かるかもしれません。ぼんやりとした表現にしかなりませんが、とにかく美味しい。なので、松井選手が熱心に勧めてくれました。どうも松井選手は、メインの料理をたらふく食べる為に少しでもお腹を空けていたいようで、最後は小田ツアーの前にベルトコンベアされていました。


ビール、ハイボール、どちらも良く合う!(´・ω・`)食べてないけどね

第3料理は稚鮎の天ぷらでした。大原代表いわく、

彡(^)(^)「少し苦いところが美味いんや!」


この苦みは日本酒か焼酎ロックで流したい(´;ω;`)食べてないけどね!

実際に塩で頂いて見ましたが、身がやわらかくて、わたの苦味が美味しい!こうなると以前からの疑問が頭をもたげますね。

(*^○^*)「わたってどこなんだろう!」

そして第4料理は本日のメイン。高級牛肉のすき焼きが登場しました。写真を見てもらえばわかると思いますが、肉に入っているサシの量が半端ではありません。こうなると以前からの疑問が頭をもたげますね。

(*^○^*)「サシ・・・肉の赤い部分がサシ?」


実際はもっと鮮やかな色合いだったようです

確実にA5ランクであろうお肉ランキングです。こうなると以前からの疑問が頭をもたげますね。

(*^○^*)「A5・・・A5サイズの大きさの肉なんだ!」

彡(>)(<) 「こんなバカ舌に高級牛肉を喰わせてしまった・・・」


バカ舌はほっとけ

そんなグレードのお肉が全員の胃袋を襲ってもまだ追加投入できるほどの量が登場し、普段から上品な姿勢のやすべえリーガーのみなさまが阿鼻叫喚し、狂喜乱舞する姿が伺えました。特に松淳選手が牛肉を見て年甲斐もなくキャーキャー言ってる姿が印象的でした年甲斐もなくキャーキャー言ってる姿が印象的でした年甲斐もなくキャーキャー言ってる姿が印象的でした。


年甲斐もなくキャーキャー言いたくなるほど旨い!:(;゙゚'ω゚'): 食ってないけどね!

すき焼きに合わせて卵も当然高級品!まずはお肉から頂きましたが、噛む前から口の中に広がる牛肉の旨みが卵に絡んで広がり、めちゃめちゃ美味しいですね。


黄身が良い色

ひたすら肉をほおばる松井選手に合わせて、私もたくさんお肉を頂きましたが、満腹になってもまだまだ食べられる美味さでした。途中、2回目の肉を投入された際、大原代表が

彡(゚)(^)「このひと皿で〇万円やで〜」

とぼそっと言われたように聞こえましたが、お肉に狂乱するやすべえリーガーの耳には届いていなかったように思いました。


なぜか肉ではなく星越選手を撮る松淳選手


こちらは肉に夢中


ひたすら肉をほおばりハイテンションの境地に至った松井選手

すきやきには芋焼酎やビールを入れてもお肉が柔らかくなって美味しいと大原代表から教えて頂きました。お肉が美味しいので、周りの野菜もますます旨味が染みて美味しかったです。

満腹になった後でもやすべえの打ち上げは終わりません。ヴェストワンカップ優勝記念ケーキが板川選手に送られました。ヴェストワンカップのロゴに合わせてチョコレートケーキはセンスがいいですね。ただ、牛肉とお酒をたらふくいれた胃袋にケーキはボディに来ましたね。(出された物は必ず食べるタイプです。)


このケーキにはびっくり!

板川選手の優勝祝いとして、このような楽しくて貴重な機会を与えて頂き、大原代表、やすべえリーガーのみなさま、本当にありがとうございました。最後はやすべえ打ち上げ恒例、私の爆死写真で締められると思いますが、これからも打ち上げのネタが増やせるよう、共にがんばりましょう!


最後はやっぱりやっすりー






















これからは私が締める

inserted by FC2 system