第13期やすべえリーグ 打ち上げ 2018年8月15日

酷暑となった夏の暑さも少し落ち着いた8月15日、5年がかりでようやく勝利を手にした大原代表を祝うべく16名のリーガーが集結しました!


いきなりやっすリー

さて今回は何といっても大原代表がやすリーを制覇!おまけに協会のウエスタンカップも優勝!なので超豪華になるはず!会場にはなんと祭壇が!


ありし日の代表を偲んでいるような東大阪仲良しコンビ

定刻の19時半になり、まだ到着していないリーガーもいましたがそこは酒を待ちきれない面々、とりあえず宴を開始することになりました!本来は今期HIP1の井倉選手が乾杯の音頭をとるところでしたが、まだ到着していなかったため決勝で優勝目前に代表の意地を見せつけられ惜敗した中出選手が挨拶に立ちました。


まったく締まらないHIP1sによる挨拶をどうぞ

代表を祝う言葉もなければ乾杯の音頭もなかった締まらない挨拶を皮切りに豪華打ち上げが開始となりました。まずはアペタイザーに鴨ロースサラダ!サラダのくせにビールによく合う!


この後アドリブに板川選手が取り分けあげてました

続けてはこの時期いい魚が入らないと言っていたものの、その代わりにイクラが!そろそろ日本酒が恋しくなる!?


井倉、いやイクラがうまい!

酒が進んで酔っ払う前にやることやっとかねば!という事で第13期の表彰式を執り行いました!プレゼンターは永世HIP1となった井倉選手!


4位は神戸洋食の会の軍資金ゲット!の星越選手

3位は気前よく賞金を置いて寄付してくれた小田選手!おおきに!ごちそうさまでした!

2位は惜しくも準優勝、中出選手!

優勝はダブルタイトルで遂に栄冠をつかんだ大原代表!

代表の独演会をどうぞ!

表彰式に続いてはこちらも恒例HIP1ネクタイ贈呈式&1万円返還式


1万戻ってきた〜と喜ぶがこの二人で歴代HIP1の半分を占める

新ネクタイはまだ・・・と言っていたらなんとHIP1ユニが!

表彰式のスピーチではやすリー優勝よりウエスタンカップのほうが嬉しいとの事。この一言がきっかけで雀神の怒りを買い、絶不調モードに不振につながるとはこの時は誰も・・・。その表彰式に代表スピーチそっちのけで皆が夢中になっていたのはエリンギではなく松茸入りのパスタ!


これにはにごり酒がよく合ったと思います

次々に出てくる美味しい料理、定番のさつまあげ・・・と思ったら何とこれも松茸入り!?


いつもの定番メニューが高級料理に早変わり!

まだまだ続く酒に合うツマミと言えば居酒屋の4番バッター・鶏のから揚げ!


このから揚げにはハイボールが合う!

さてここで余興のお時間。井倉選手がHIP1になった時は何かと代表から一発芸をやらされるのがほぼ定番。以前はギタリスト・代表とコンビを組んでスマホを見ながら歌を歌った井倉選手。今回はなんと調理に挑戦!


井倉選手はなんと京巻き!

ワイがプロの腕を見せたる!と代表もだし巻きに挑戦!

急きょ代表と井倉選手のだし巻き対決が始まり、手前から巻く・奥から巻くと違いを見せた両者の出来栄えは・・・?


左が井倉選手作、右が代表作。辛くも代表の勝利!

だし巻き対決の後はお待ちかね!今日のメインはA5ランクの牛肉!


これが

こう焼いて

こうなりました!

一人300g近くあたるらしく、皆食いきれるのか・・・というのは無駄な心配。焼けたハナから肉に群がるリーガーはさながらアフリカの草原で獲物を仕留めたハイエナの群れ。あっという間に高級牛肉を食べきったのでした。そして今日のシメにはいつもの鯛めしではなくとうもろこしご飯!


一人一鍋でも食べられそう

メシも食ったしそろそろお開き・・・と思ったらアドリブ淳子によるサプライズ!代表にケーキのプレゼント!


キレイにプリントされたケーキが

切り刻まれました

今回も腹がはち切れる程食って飲んでの大宴会。終電が差し迫りお開きの時間がやってまいりました。これにて第13期は本当に終幕、9月からは新たに第14期が開催!来期は果たして誰が活躍するのか!?代表による連覇があるのか!?はたまた未勝利の選手が初優勝の栄冠を手にするのか!?Mリーグを凌ぐ見どころたくさんな第14期やすべえリーグをお楽しみに!次は西坂選手による12万円の宴会だ!













とっくに帰った、と思ったらこんなところに
inserted by FC2 system