第5期やすべえリーグ 打ち上げ 2015年7月11日

5月に終了した第5期やすべえリーグ、板川選手の優勝で幕を閉じたもののヴェストワンカップなどの日程の都合で延び延びになっていたやすリーのメインコンテンツである打ち上げを7月11日(土)の深夜11時から京阪・守口市駅前にあるやすべえはなれにて行ないました。今回のメイン食材は肉!すき焼き!

この時のために朝から食い物を控えて備えてきた食い意地のはった飢えたやすリー達ですが、今日は単なる飲み会ではなく表彰式を兼ねた打ち上げ。まずは決勝メンツの健闘をたたえるべく大腹代表がプレゼンターとなって表彰を行ないました。

第4位はいつも遠方から駆けつけてくれる多々羅選手!


表彰式で手ぬぐいを首に巻くんじゃねー!

第3位はこのルールではいかんなく強さを発揮、田村選手!


なんか目録を持つ手がおかしい・・・?

第2位は松井選手!・・・ではなくて第1期以来の決勝となった大腹代表!
(松井選手は22人中18位


打ち上げの赤字補てんだ!

そして優勝は豪華に盛り付けられたA5ランクの牛肉を手にした板川選手!


会心の笑顔!・・・の裏で実は38度の熱があったそーな。

表彰式に続いて今期から参加となった4選手の紹介がされました。


左からMCWWのとりあえずチー、三色より嫁が好きすぎて困る、
トビにならないように気をつけます!、そして101競技連盟からは初の参加となるの坂井選手。

さてさてさんざん焦らされて空腹のピークに達したやすリー達のもとに届いたいかにも高級牛肉の焼き方について大腹代表から指南を受け、いい感じに仕上がった肉を一口ほおばると・・・「ウマい!」の連呼! すき焼きで高い肉というと脂が多めでクドいものもありますが、この日供された肉は口の中に入れるととろけそうになるやわらかさなのに赤身と脂のバランスがまさに絶妙!割り下がこれまた甘辛旨くてすき焼きというよりすき鍋状態にして野菜を煮込むと絶品!西坂選手の卓ではあっという間に肉も野菜もなくなりました。

優勝者以外に出された皿は5人分でこれ!


実際はこれが1人分ぐらいのボリュームでした

そしてそしてなんと関西から今年生まれたビッグタイトルのヴェストワンカップへの本戦シードがやすべえリーグに一つ与えられることが発表されました!今期(6期)、7期と8期のトータル成績の一番良かった選手がやすリー代表としてヴェストワンに挑戦し、ビッグタイトルをやすリーに持ち帰ってくるかも!?

ちなみに打ち上げに時を合わせたかのようにナニワの種馬こと西田前代表一家に新たな家族が増えたとの事。男の子なら「やすべえ」で女の子なら「やす子」や!とゴッドファーザーぶり発揮していたのはやすべえビル(5階建て)構想計画を熱く語っていた大腹代表。ちょうどやすべえが創設8周年というのを忘れていたようですが、やすべえ3号店の計画も出て拡大の一途をたどる居酒屋やすべえグループとやすべえリーグをこれからもよろしくお願いします!

そういえば変なネクタイをして乾杯の音頭を取らされた男がいたような・・・。ま、なにはともかくまた6期の打ち上げを楽しみにやすリー達の奮闘は続きます!




俺を忘れるな〜

inserted by FC2 system